2013-02-08

冷えについて感じてる事

先月、他のブログで去年の年末からの、自分の浮腫の原因が、多分手足の冷えが原因だったと言う事を書きました。
   







最近この冷えについて、生徒さん達の様子を見て、聞いて、筋肉量が少ないと身体が暖まりにくい、または、暖まってもすぐに冷めやすいんだと感じてます。

何を今更!とゆう話ですが人によってまちまちで、いつも手が凄く暖かいDさん。あんなに暖かいのに身体の芯が冷えてます。手先が暖かくても、自分で体温調節があまりうまく出来ないのではないかと思ってます。筋肉量が少ないです。



反対に、程よく筋肉がついている人は、少し動くと、例えば こんな動きを繰り返しただけでも、(これに横の動きを入れて、360度上半身だけ回すようにいっぱいいっぱいに動かしていきます。)汗をかいて、ウェアを1枚脱ぎます!


汗をかくってとても大切です。


無理矢理かく汗では無く、動いて自然に出る汗は、身体から自然に老廃物も出してくれるようです。

もちろんお肌も綺麗にしてくれます!

人にやってもらうのではなく、自分で自分の身体をコントロール出来る。これが一番です。























プラス、汗の出方、ひき方には精神的、神経的な事もかなり関わっているのかな。とも、自分自身でも感じています。

そして、やっぱりバランスのよい食事が大事です。
この話は、また次に書いてみたいと思います。


動く、運動する事が習慣になるまでが ・・・などとよく言われます。
もし、どうして良いのか分からないと思ってる方は、ライアンメソッドBasicクラスに習慣になるまで通ってみて下さい。



 2/13(水)19:30〜 ライアンメソッドBasicクラス体験クラスがあります。
場所は大阪中央区 Aspace です。(長堀橋、または日本橋より10分)
本町クラスは3月よりこちらへ移ります。





ブログランキング参加中です。どうぞクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ








0 件のコメント:

コメントを投稿