お婆ちゃんのTさん(には見えないですが...)について来て、横でお絵描きするつもりが、楽しそうに見えたようで、一緒にやりたくなったようです。
いつも、みなさん汗をかくメニューの日でしたが、最後まで元気に一緒にやってました。
子供には、筋肉痛ってないんですか?!
そんなもの5歳児には無いようでした.....。
最後のストレッチまでちゃ〜んとやってました。
運動、ストレッチやりながら、ちびっ子ちゃんは、しきりに足の裏が”かゆい”と、掻いてました。血が流れてるんですねー。
もう一度その頃に戻って試してみたい!
そこで、気になった会話が体温です。
Tさん、毎年手の指がしもやけになるそうです。
実は私も数年前まで足の指がしもやけになってました。
ライアンコーチに教えて貰いだしてから、しもやけは出来なくなりました。
実は私の体温は、平熱で0.2~0.3度上がりました。以前は平熱35.8度くらいでした。
室内ではいつも裸足で運動していましたが、以前に タイの島へ "MoveNot " とゆうセミナーを受けに行ってから、外でも裸足で運動するようになりました。
”Vibram FiveFingers”とゆうシューズもこのセミナーへ行った時に知りました。
さすがに真冬は靴はいてましたが、結構12月の頭くらいまでは、裸足でした。
そう言えば、裸足で外でも運動するようになった頃から、しもやけが全く出来なくなった気がします。
しかし!今年の冬は、早々に足の指がしもやけになりました。
今年は急に寒くなって、11月に入ってから、外で裸足で運動してなかったんです。
だからかなあ.....と、密かに思ってました。
実際はどうか分かりません。
私が今年から数回参加している、裸足ランニングクラブ大阪のメンバーの人達も、足の裏がポカポカする話をしていました。
やっぱり、体を使いこなしていくと、生活でプラスになる事が多い。とゆうのが感想です。
なので、今年ラストの明日の自分の運動は、公園に行って裸足で走ろうかと思ってます。
そして、明日ラストの土曜日クラスが残っていますが、
今年は " ライアンメソッドーTEAM RYAN " 皆様に大変お世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。m_ _m






