2013-02-22

ライアンメソッドBasicクラスなんばへ移動に伴いモニター募集!

3月よりライアンメソッドBasicクラスー本町(高校生以上)は、なんばに移動いたします。

それに伴い、モニターを募集します。
1ヶ月間だけ月4回の月謝を¥3500で参加して頂けます。


そろそろ何か運動を始めたかった。
薄着の季節に向けてシェープアップ。
特に、ずっと気になって、通ってみたかった。と言う方にはチャンスです

豊中、なんばのクラス各2名ずつ募集します。

3月より始まりますので、早いお申し込みをお願いします!

各クラス会員募集中!


Aspace
大阪府 大阪市中央区瓦屋町2-16-4 荒川ビル2階
長堀鶴見緑地線 松屋町駅徒歩7分 堺筋線長堀橋駅、日本橋駅 徒歩10分

        
      大きな地図で見る


お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
          

ライアンメソッド体験クラス申し込み

*は必須項目です

*名前


*メールアドレス
(確認用)

緊急の連絡先
- -

質問等



Powered by FormMailer.

----------------------------------------------



3月のライアンメソッド クラススケジュール

ライアンメソッドBasicクラス (大人クラス・高校生以上OKです)   

人間の自然な動きに注目したトレーニングで関節を強化し、
自然で美しい身体にしていきます。

月4回/60分  ¥12,500  
   ※各クラス共通で、3回・6回・8回もOKです。お問い合わせ下さい。
中之島公園 野外クラス/1回 ¥3,200 
入会金 / ¥2,500
        

なんばクラス  毎週水曜日 
PM 8:00~9:00
Aspace
大阪府 大阪市中央区瓦屋町2-16-4 荒川ビル2階
長堀鶴見緑地線 松屋町駅徒歩7分 堺筋線長堀橋駅、日本橋駅 徒歩10分

豊中クラス 毎週 木曜日
  AM 10:00~11:00
  AM 11:00~12:00
  ウィングスポーツクラブ
  豊中市長興寺南3−4−17

豊中野外クラス   毎週 火曜日
AM10:00〜11:00
豊中ふれあい公園
阪急宝塚線服部駅より10分
        毎週 土曜
  AM    9:00〜10:00
  AM10:00〜11:00
  豊中ふれあい公園
  阪急宝塚線服部駅より10分

中之島公園 野外クラス (4月〜11月)
  毎月1~2回 土曜日
  PM1:30~2:30
  中之島公園 芝生広場    (*天候により不定期の為お問い合わせ下さい)

※各基本クラスは休む場合、入会された場所以外でも振替で受講できます。
※野外クラスは雨天の時、場所が変更する場合もあります。

<月3〜4回 出張レッスン>
 4人以上揃えば、出張でライアンメソッド基本クラスを行えます。

 通いたいけど、子供が小さくて遠くには行けない。忙しいから遠くへは行ないなど、人数を集めるから家で教えて欲しいと言うご要望があり、始めます。

 “人数集めたので、クラスをして欲しい!”と言う方はまずお問い合わせ下さい。
まず体験クラスをやってみましょう!


 ※プライベートレッスンもできます。ご相談ください。



(インストラクター:岡田敦子)

===============================================

ライアン・キッズ(子供向け英語体操)
                    (月4回/一時間)-> ¥8,400.-
                    (月2回/一時間)-> ¥5,250.-
内容:英会話を学びながら怪我をしにくい強くバランスのとれた身体を作る子供向けエクササイズです。
インストラクター:ライアン・ハースト


全クラス共通 入会金:¥2,500.-
体験レッスン:一回 ¥500.-

茨木スタジオ  土曜日
スタジオ:ORANGE A GOGO
場所:茨木市別院町3-30 掛谷第4ビル3F(阪急茨木駅すぐ)
072-620-0550  http://orangeagogo.net
クラス① AM09:00~AM10:00  親子ヨガ体操
クラス② AM10:00~AM11:00  ライアン・キッズ(子供向け英語体操)
クラス③ AM11:00~PM12:00 ライアン・キッズ(子供向け英語体操)
豊中スタジオ 木曜日
場所:豊中市長興寺南3−4−17
ウィングスポーツクラブ

クラス① PM5:15~PM6:15   ライアン・豊中キッズ(子供向け英語体操)
クラス② PM6:15~PM7:15   ライアン・豊中キッズ(子供向け英語体操)




ブログランキング参加中です。どうぞクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

2013-02-15

体験クラス、ありがとうございました。

" ライアンメソッドBasic体験クラス " が今週水曜日に大阪Aspeceでありました。
皆様お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

今回、私の趣味で参加している裸足ランニングクラブ大阪のメンバーの方達が参加して頂き、とても楽しかったです。

実は前の日迄、私がちょっと緊張しておりました。

いつもフルマラソンを走っている方や、トライアスロンの大会に出てる方や、ウルトラマラソンに出る超人や、小学生から60's+までの本当に幅の広いメンバーでの体験クラス。

ほんとに緊張しました。
そして歳は関係ないな...とも、やっぱりいつも思います。

アンケートも記入頂きまして、今後の参考になりました。ありがとうございます。



3月より本町クラスは、毎週水曜日 pm8:00〜9:00になんばクラスとしてこのAspeceに移ります。
生徒も募集致します!皆様お問い合わせ下さい。

3月からのクラススケジュールは、次回お伝えします。

ライアンメソッドBasic体験クラスーVideo




ブログランキング参加中です。どうぞクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ




2013-02-08

冷えについて感じてる事

先月、他のブログで去年の年末からの、自分の浮腫の原因が、多分手足の冷えが原因だったと言う事を書きました。
   







最近この冷えについて、生徒さん達の様子を見て、聞いて、筋肉量が少ないと身体が暖まりにくい、または、暖まってもすぐに冷めやすいんだと感じてます。

何を今更!とゆう話ですが人によってまちまちで、いつも手が凄く暖かいDさん。あんなに暖かいのに身体の芯が冷えてます。手先が暖かくても、自分で体温調節があまりうまく出来ないのではないかと思ってます。筋肉量が少ないです。



反対に、程よく筋肉がついている人は、少し動くと、例えば こんな動きを繰り返しただけでも、(これに横の動きを入れて、360度上半身だけ回すようにいっぱいいっぱいに動かしていきます。)汗をかいて、ウェアを1枚脱ぎます!


汗をかくってとても大切です。


無理矢理かく汗では無く、動いて自然に出る汗は、身体から自然に老廃物も出してくれるようです。

もちろんお肌も綺麗にしてくれます!

人にやってもらうのではなく、自分で自分の身体をコントロール出来る。これが一番です。























プラス、汗の出方、ひき方には精神的、神経的な事もかなり関わっているのかな。とも、自分自身でも感じています。

そして、やっぱりバランスのよい食事が大事です。
この話は、また次に書いてみたいと思います。


動く、運動する事が習慣になるまでが ・・・などとよく言われます。
もし、どうして良いのか分からないと思ってる方は、ライアンメソッドBasicクラスに習慣になるまで通ってみて下さい。



 2/13(水)19:30〜 ライアンメソッドBasicクラス体験クラスがあります。
場所は大阪中央区 Aspace です。(長堀橋、または日本橋より10分)
本町クラスは3月よりこちらへ移ります。





ブログランキング参加中です。どうぞクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ








2013-02-01

最近、脚の型が変わってきた気がします!

今週のライアンメソッドBasic豊中クラスでBさんが、
「最近、脚の型が変わってきた気がします。」と言っていました。


 

そうです。変わってきてるんです!脚のラインが!!  
はっきりと成果が現れてきました!!!



日本語で膝から上の部分。
 英語ではLegは全部言い方が分かれるんですね。

 "thigh"の部分です。


 



                   


私もそうでしたが、”運動をやり始めると脚が太くなる”と思っている方多数です。
特に女子。


大袈裟に言ったらこんな感じです。




確かに最初、そう感じるのかもしれません。


  •  筋肉がついてきたけど、脂肪もまだまだのっている。 
  •  冷えや、水分、リンパや血流が良くないなどで、浮腫んでいる。

他、色々原因はありますが、皆さんその時点で太ると勘違いして、止める人が多いです。

また言いますが、特に女子。(^_^;)


程よく筋肉がつかないと、脂肪が燃えにくいのでリバウンドしやすくなります。
遠回りかもしれませんが、ちゃんと程よく運動して、バランスの取れた食事。これが一番大事です。
これが、自分のものになったら、リバウンドなんかしません。
何故なら、どうすれば良いかを、自分の体が教えてくれます。

運動。
動き方、力の入れ方でほんとに身体の型が変わります。

正直、日本人が外国人みたいに腰の位置が上がったりはしません。多少は背が伸びる可能性もあるかもしれません。
ただ、脚伸びた?って見えるような肉の(筋肉の)付き方にはなれます。


すらっと健康的に見える。
または、見せる!を目指しましょう。
本当に健康が一番です!

そして、いざとゆう時に動ける身体になりましょう!


















2/13(水)19:30〜 ライアンメソッドBasicクラス体験クラスがあります。
場所は大阪中央区 Aspace です。(長堀橋、または日本橋より10分)





ブログランキング参加中です。どうぞクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ